お知らせ

2月の行事案内(2月20日更新)

2月行事のご案内

昨今の新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、当宮2月開催行事につきまして、下記の通りご案内致します。これらの対応は感染拡大防止の観点より、参拝者ならびに地域住民の皆様の健康と安全確保を最優先に考えた対策でございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、社会情勢により更なる内容の変更等が生じる可能性もございます。行事の詳細は随時本ホームページにてご案内させて頂きます。

梅花祭・梅花祭野点大茶湯について 2月25日(木)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2月25日(木)午前10時より開催予定の梅花祭野点大茶湯(上七軒歌舞会・同芸妓組合協賛)は中止とさせて頂きます。なお、梅花祭(午前10時)は御本殿にて厳粛に斎行致します。

◎上七軒献茶ノ儀 午前9時10分
上七軒歌舞会奉仕による献茶ノ儀を本年は特別に御本殿西廻廊にて行います。
献上された御茶は御本殿と末社豊国神社にお供えいたします。(一般参列・拝観等は不可)

祭典 梅花祭 (午前10時斎行)

菅公の祥月命日にあたり、御本殿にて御祭神の御遺徳を偲ぶ祭祀を厳粛に斎行致します。

天神市中止

2月25日(木)に開催予定の天神市は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止とさせて頂きます。なお神社は通常通り参拝可能です。

下記時間をご確認の上、ご参拝頂きますようお願い致します。

開門時間  午前6時30分

閉門時間  午後5時

◎北野天満宮は通常通り参拝できます。 

◎天神市中止のため終日露店は出店致しません。

 

以上

お知らせ一覧へ戻る
2月の行事案内(2月20日更新)